グラデ背景
下層kv
下層kv_sp

hananico

Concept

Hananico(はなにこ)は社内の繊細なセンスを持ったアーティストが集い、独自で立ち上げたブランドです。「おうち時間を楽しむ」ことをコンセプトとした、花とインテリアとアートキットのwebショップを展開しています。

アートな体験や作ることの楽しさを求めている方にはテラリウムやミニチュアガーデンシリーズがおすすめです。ビギナー向けのアイテムもあるので、お子様と一緒に楽しみたい方にもピッタリです。
また、気分の上がるおしゃれアイテムとして、ドライフラワーをアレンジしたアンティークインテリアも揃えています。ナチュラルでリッチをモチーフに不思議な満足感を得られる1品は、デザイナーによるハンドメイドです。是非一度ご覧下ください。

Works

製品01
製品02
製品03
製品04
製品05
製品06

Flow

  • 01
    素材選び

    素材選び

    フィオーレのドライフラワーは、新鮮な生花を市場で仕入れ、独自の乾燥工程を経ている為、鮮やかな色味に仕上がっているのが特徴です。
    デザイナーは全体の構成をイメージして、そのイメージに沿った花器・花材をチョイスします。器は形や素材が変わると印象ががらりと変わる為、どのような雰囲気を演出するのかを軸に選定します。
    また、花材は花びらの状態や乾燥の度合いをチェックしながら、長い期間にわたり美しさをキープできそうな品質の良い個体を選んでいきます。

  • 02
    制作

    制作

    素材が決まれば、花の個性を活かせるように配置・装飾します。色や形に配慮しながら、完成形に近づくように表情を付けていきます。
    hananicoのコンセプトであるレトロ×ヴィンテージ×ナチュラルを意識しながらデザインしていきます。

  • 03
    アートフラワー完成!

    アートフラワー完成!

    最後に葉物等を加え、微調整してバランスを整えていきます。イメージした動きや空気感を演出できているか、アーティストの目が光ります。複数の厳しいチェック項目を経てようやく完成です。

    hananicoの製品はプレゼント用途も多く、誕生日や記念日の贈答用として注文を受けることが多々あります。
    箱を開けた瞬間に笑顔がこぼれるような、デザイナーのインスピレーションが詰まった「オンリーワンインテリア」をお楽しみください。

Charity

hananicoチャリティ

株式会社フィオーレは”hananico事業”の売上の一部を継続的にチェイルド・ケモ・ハウス及び大阪府がん対策基金に寄付しています。
チェイルド・ケモ・ハウスは、小児がんをはじめとした医療的ケアが必要な子ども・若年成人と家族のための施設です。
大阪府がん対策基金はがんの予防及び早期発見の推進等に資金を積み立てています。

がんによる苦しみを少しでも緩和できるよう、企業として何かできることはないかという問いに対して、このチャリティ活動を続けています。
花や植物を通じ、一つでも多くの笑顔が届くように願っています。